Essence of Being へようこそ!

みなさん、はじめまして。

Essence of Being ではみなさんの毎日がより健康で明るく幸せなものとなるように、オーストラリアからボディ・マインド・スピリット全てを底上げできるようなウェルネス関連の情報をシェアしています。

 

Essence of Being(エッセンスオブビーイング) とは?

日本語に直訳すると「在り方の本質」という意味になります。また「本質的な在り方」と言い換えることもできます。

私たち人間はマインド・ボディ・スピリットから構成されるひとつの存在です。これら全てが健康な繋がりを持ちバランスがとれた状態の時、私たちは本来持っているありのままの美しさや力を発揮できると考えます。

もっともっと本質的なことを言うと、私たちは愛と光の存在です。Essence of Beingでは、一人一人の持つ「愛の力」を高めること=「在り方」そのものを高め、健康で幸せな人生を歩める人々を世界中に創り出すことを使命として掲げ活動しています。

 

私について


オコナー愛生(Aimee/エイミー)

アロマセラピスト | マッサージセラピスト|ウェルネスコーチ
ウェルネスサロン Essence Of Being オーナー

瀬戸内海地方出身
オーストラリア  ケアンズ在住


✴︎2014年に渡豪し、オーストラリアへ移住

アイルランド人のパートナーと愛犬ネリーとともに、トロピカルなケアンズという街で暮らしています。

✴︎セラピスト歴11年(2019年現在)
生涯現役でアロマトリートメントをやっていたいくらい大好きな仕事です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 


日本ではスパセラピスト&マネージャーとして6年間勤務。オーストラリアではヒーリングの聖地バイロンベイのクリニック、スパやヨガスタジオでセラピストとして、そしてトロピカルリゾートとして名高いパームコーブの五つ星リゾートホテルにてスパセラピストとして、世界各国からのゲストのトリートメントを行っていました。

そして2018年に夢であった海外でのアロマセラピー&マッサージサロンを起業。Essence Of Being(旧エイジュスパ)をケアンズにオープンさせます。



バイロンベイの海


普段はサロンでオーナー兼セラピストとして、”人生が変わる” 筋膜アロマトリートメントクラニオセイクラルアロマアナリーゼ心理分析などのセッションをしています。

また日本在住者や世界各国に在住のクライエントに向けて、アロマセラピーを使ったコーチングセッションや人生を変えるリトリートセッションをオンラインで展開中。

そしてこのサイトで幸せに生きるためのちょっとしたコツをシェアしています。



私がEssence of Beingを立ち上げた理由

私はいわゆる機能不全家庭と呼ばれる、ちょっと特殊な環境で育ちました。お世辞にも仲が良いとは言えない家族の中でも、特に母親との関係は最悪なものでした。

そのため子供の頃から自分自身を認められず、心の中はいつも劣等感や罪悪感、怒りや悲しみの感情でいっぱい。言葉ではっきりと言い表すことのできない、得体の知れない「生きづらさ」をいつも感じていました。


そんなこともあって、心や精神、魂、ひいては人間というものにずっと興味があり、アロマセラピストになるという道を選びます。

しかしスパセラピスト・スパマネージャーとして充実しつつも忙しい日々に、また幼少期から積もりに積もった母親との関係の悪化、さらに恋愛関係のトラブルが重なり、ついに心身ともにダウンしてしまいます。


「なんで私の人生は上手くいかないのだろう」
「なんで私ばっかりこんなに不幸なんだろう」
「私なんか誰からも必要とされていないんじゃないか」
「自分は本当は何がしたいんだろう」
「自分らしく生きるって?」 
「自分を愛する、大切にするってどういうこと?」
 

言葉では言い表せないほど辛く深い闇の中にいるように感じていた時。どん底の私を支えてくれていた物のひとつが、精油そしてアロマトリートメントでした。


植物のエッセンスがぎゅっと詰まった精油の香りは、ガチガチに固まってしまった私のココロとカラダを優しく緩め、時には背中を押してくれるような力強さもありました。

アロマカードを使って導き出された精油のメッセージを知ることは自分自身の状態を理解する手がかりとなり、 また選ばれた精油から作られた自分だけの特別な香りを身に纏うことは、当時の私にとって「お守り」「魔法」「おまじない」のようなものでした。

様々なマッサージサロンへ足を運んでは施術を受け、自分自身と向き合う時間を作りました。その中でもやさしいタッチングのアロマトリートメントは、何より私を幸せな気持ちにしてくれるものであり、サロンで過ごす時間は自分自身を慈しみ、大切に愛する時間でもありました。



やがて「自分の本当にやりたいことにチャレンジしてみたい」「自分の人生を生きたい」というパワーが湧き上がるまでに回復し、かねてからの夢であった海外移住を決断します。

日本では出会うことのできない規模の大自然に触れていくうちに、いかに今まで自分が完璧でいようとしたか、自分で自分をきつく縛り付けていたのかを知り、自分らしく生きても大丈夫なんだ、ということを身を以て体感していきます。

またオーストラリアで自分の食生活や運動習慣をしっかりと見直す機会を得たことで、全ては繋がっていること、ホリスティックに自分自身をケアすることの大切さを再確認します。


そうやって毎日少しずつ、
自分自身を大切に扱うこと、自分の価値を自分できちんと認めること、幼少期から培ってきた不健康なマインドセットを再教育し、自己肯定感や自己信頼感を回復させていく練習を繰り返した結果、母親との関係にも変化が表れるようになります。

あんなに嫌いで罪悪感を感じていた自分の存在を、自分自身がきちんと認め、受け入れられるようになったら、あんなに嫌いで仕方なかった母を許し始めることができのです。

自分の内側が変われば、見える世界は変わるんだということを実感した出来事でもありました。同時に人生の色々なことが上手く流れ始め、今までに感じたことのないあたたかさや幸福感に包まれるようになりました。

 

 

 

 

 






しっかりと体を動かし、自分に合った食事を摂り、偏った考え方の癖を修正し、感情のもつれやねじれを解いていき、たっぷりと休息し、繋がりを持ち、感謝をし、想像して創造し、自分を認め尊重しながら日々を生きていくということ。
 

そして運動、食事、心とスピリチュアリティについて学ぶことは、心身の健康を高め生きたい人生を生きていく上で、とても重要なファクターでした。

 














そんな自身の経験から私がセラピストとしていつも伝えたいことは『あなたはこの世でたった一人の唯一無二の存在であり、この世界を彩る大切なひとつのエッセンスである』ということです。

どうかそのエッセンスが、一つとして失われませんように。さらに輝き続けていかれますように。と心から願ってやみません。

もしあなたが今、過去の私のように辛く苦しい思いでいるなら、それはあなたが本当の自分を生きたいという願いの表れです。どうかその声に耳を傾けてください。

あなたは自分の人生を自分らしく生きられます。誰の人生でもないたった一度のあなたの人生です。本当に幸せになってもいいのです。あなたが本当の自分と繋がり生きたい人生を創造することは、あなたの周囲の幸せへと繋がっています。あなたの幸せは、みんなの幸せです。

どうかあなたに届きますように。















そしてこのブログでシェアする情報が、みなさんの存在そのものをさらに美しく輝かせ、より健康でハッピーに生きていくためのエッセンスとなれればこれ幸いです。

私もまだまだ勉強中です。ぜひ一緒に学びながら、トライ&エラーを繰り返しながら、愛し愛される人生を歩んでいけたらなと思います。

Lots of love to you.

Aimee

“Essence of Being へようこそ!” への2件のコメント

  1. ピンバック: 【募集開始】2019年5月9日@東京・世田谷 1day筋膜アロマトリートメントサロン – Essence Of Being

  2. ピンバック: 【募集開始】2019年GW@愛媛・今治 アロマトリートメントサロン – Essence Of Being

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください